誰か、牡丹きぃの心配をしてやれ

思いますね俺は。

今何かと話題の牡丹きぃ。真偽のほどは不明ですが、かなりえげつない内容のリーク動画が出て参りましたね。

もちろんTwitterは阿鼻叫喚の地獄絵図ですし、個人的に一番悲痛かつ切実だなって思ったのがこれ。

 

f:id:seijiblog:20190111153721j:image

 

悲壮感がひしひしと伝わってくる文言。見てて心が痛む。でも転載はダメだよ、本人も言ってたし。もう消したらしいけど。

正直VTuberの中の人のゴシップなんてどうでもいいですし、今後取り上げる予定もありません。別に演者本人をクローズアップして叩いてやるつもりもない。前世生主のやつとか全員きなくせえなとは思いますけどね。 あと顔がいいのにVTuberやってるやつね。これは絶対ゆるさん。天誅下れ。もしくはYouTuberやれ。三又して騒動になってバイキングで坂上忍に叩かれろ。

違った。そんな話がしたいんじゃないんだ。

 

誰かもっと牡丹きぃの立場を心配してやれ

 

牡丹きぃでTwitterに検索かけてみると、大別して二種類の反応に分かれるんですよ。

一つ目が、「まじかよ失望したわ」って反応。まあ気持ちはわかる。でもお前らこの間までハッシュタグつけて「牡丹きぃを救いたい」とか言ってたじゃん。手のひらドリル大回転無双してんな。グレンラガンかよ。

二つ目が、「今出回ってる情報はデマです、信じないでください」って旨のツイート。俺はこれが一番タチ悪いなって。自分の信じてた偶像が何処の馬の骨とヤってたってのを信じたくないのはわかる。でも冷静にもなってほしい。真偽はわからないけれど、相手の発言にはある程度の筋がある。逆に、その発言には明確な根拠がない。一旦落ち着いてほしい。感情論で理論武装した相手は倒せないから。

主にこの二種類になるわけですけど、なんで誰も、

「真偽はわからないけど、それでも俺は牡丹きぃの味方だよ」

って言葉が出てこないの。まじで。前者はまだわかる。裏切られて辛くて、それどころじゃないってことも。

でも後者なんてお前、デマって断じてた情報がもし真実だったら?  牡丹きぃの演者の立場ある?  どの言葉が一番牡丹きぃを追い詰めるか、一回考えたほうがいい。

牡丹きぃを信じてた自分が傷つきたくないだけで、一番本人に寄り添えてない。ホントどうかと思うね。

最後に、冒頭で語ったリーク動画を載せておきます。

 

 

信じるか信じないかはあなた次第

ですが、こんな状況になってしまえば、復活したところで今まで通りになるはずがない。伸びる見込みもなく、それこそ熱心な一部のファンと交流を続けて、最後はそれにさえ飽きられて、ひっそりと界隈の片隅で消えて終わる。そんな終わり方は嫌ですし、俺だって見るに耐えない。

VTuberだって二次元の絵を一枚隔てただけで、それをめくればタダの人ですし、今後もこういうゴシップと切り離せるわけがない。前のめりになるのもいいですけど、こういう可能性があるってことは常々考えてほしい。その上で、無責任な擁護は本人にとって毒でしかないってことも。

あと、鳴神裁くんは法的措置をとられない程度に頑張ってほしい。自分が裁かれたら目も当てられないから。

では